静養院断食療養日記in2weeks

2016年11月16日より、2週間断食療養します。

断食療養2日目

18日の記事になっちゃいましたが、17日分です。日付またいじゃってごめんなさい。

さて、

朝は般若心経と静坐の辞から朝が始まる。

勘違いして6時半に場所に行ってしまったため

1時間ほどヨガと呼吸法に専念、、、大分体の感じが違う。

 

無事に朝の行を終えて、、、部屋でまた寝る。

どうやら2日目にして断食反応が出てきた…

頭が痛い。

夢を見る。

吐く。

 

頭痛がすさまじい。肩こりは以前の時ほどではないけれど

やはりいつも凝っていた右肩が出てくる。

夢は…カイシャ関係の、大分忘れていた人だったり

何となく、心の中に封じ込めていたことが湧き出てきた感じがする。

忘れていたがいつもそうだった気がする。

ここを通り抜けるまでほんとうに苦しい。

 

f:id:ambika:20161116211318j:plain

 

ただ寝てばかりいると本当に筋力が落ちるので、

3時に聖天さまへお参り。

かえって、また寝る。頭痛がリターン、、、

 

そして吐いてしまって、大先生にポカリをいただき

「甘いものを食べたりしていると、胃の働きが弱って

水が胃で吸収されないのです。ポカリの電解質は吸収してくれるの」

ということで、、、何とか助かって

また寝ました。

つらいです。

 

54.5キロ

25.3パーセント