静養院断食療養日記in2weeks

2016年11月16日より、2週間断食療養します。

断食療養5日目。曇天、雨、のち晴れ(気分も)

ゆっくりでも散歩しすぎると、カロリーとっていないにもかかわらず、どんどん消費していくので、疲れる。そしてトイレに行く回数が減る。そして出ていかなかった分はたまったままで痩せない、、、ようですね。

昨日は体重も体脂肪も減りませんでした。

 

朝から怠かったですが、時を追うごとに体力のなさが実感されてしんどい午前中でした。午後から少し眠って、起きるは16時頃、、、なんとすっきり。

とてもすっきりしています。肩こりが非常に良くなっている。

 

 

何もしないことにわたしたちは抵抗してしまいますが、院長先生もよくいわれるとおり、普段、出しても入れてほとんど詰まったままの臓器も頭も、一度からっぽにしてみるためにここに来ている、、、のでしたね。

ということで、ジッとしておりましたところ、雨あがる。とても調子がいいです。

夜は、お父さん猫のふくちゃんと戯れながら、本をしずかに読んで更けていきました。

 

朝、大事なスカイプでの講座があったのもすっかりスルーしてしまったのは惜しいけど…(TT)

 

【体重】54.4キロ→53.2キロ

【体脂肪】28.4%→29.2%(また上がった。ひえ~)

【ウエスト】69センチ→66センチ