読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静養院断食療養日記in2weeks

2016年11月16日より、2週間断食療養します。

断食療養10日目、初下山

晴れました!

ものすごく寒くなりましたが…寒さはつらいです。二年前は正月に来たので、その時よりはましですが。

 

さて今日は復食3日目、5分がゆです。

昨日3分がゆでもうこれ以上食べられないと思ったのですが、徐々に慣れてきました。ただ、最後の3口が結構おなか一杯、、、

たったこれだけの量なのにです、、、写真をUPしようと思ったけれどうまくいかないので後日。

午前中ははは猫ヒナちゃんの散歩と本読んで過ごしました。

 

そして午後は初、下山!生駒市へ行きました。しかし、足がのろのろです。筋肉が衰えているので、いつもの1/3くらいの速度でしか歩けないのに驚愕。そういえば2年前も帰りの電車がつらかった思い出があります。

そ電車乗り場のパン屋さんのにおいが強烈で、すごく人工的に感じられて不自然でした。あちらこちらに、たくさんの仕掛けというか罠があるんだなーと痛感します。

食べなさい、買いなさい、豊かになりますよ、素敵ですよ、楽になりますよ、儲かりますよ、、、

 

 

しかし、、、10日間こもっただけでかなり自分が自然のペースに戻っていたことがわかる。これは帰る前に少し徐々にリハビリしないと、差がはげしすぎてショックがでかそうです。

この10日はテレビも一分も見てないし、読書三昧だし、かなり精神的な生活がメインだったから、肉体的な誘惑がたーくさんある街で生き抜くには、それなりに賢く息抜かないといけないんだと思った。

などなど悶々と考えて……あれこれノロノロと思いついた用事をたすなどしていたら、コミュニティバスの時間を間違えて、帰ったのが5時。

冷えた晩御飯を食べました。

明日は疲れが出ますよ、と所長先生にぐさっといわれたのでした。

 

【体重】52.6キロ→52.2キロ

【体脂肪】28.5%→25.5% 

 

おお体脂肪少し減ったな!